214333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

Loire 

star goldLoire ロワール star gold

2泊3日で念願のロワール旅行へ行ってきました。
ロワールには以前からずっと行きたかったのですが、せっかくロワールに旅行に行くのならのんびり時間があるときにしたかったで、今回やっとこの旅行が実現したのです。
 車で行く事になり、朝9時ごろパリを出発。
ロワールには11時すぎに着きました。
まず、2日間滞在するシャトー(お城)へ荷物を置きに行きました。
このシャトーは、16世紀に建てられたもので、敷地内には、レストラン、プール、テニスコート、そして、大きな庭園もあり、のんびり過ごすにはとても良い場所です。
私達の滞在した部屋は、最上階の3階で、部屋はキングサイズのベット!
トイレとお風呂は別々にあり、部屋からは大きな庭園が眺められます。
なんだかお姫様になった気分です。
ちなみに、このシャトーは1泊155ユーロです。(注:一部屋)
食事代は別ですが、とてもいいシャトーなので、一回泊まってみる価値ありです!☆は4つ星。
Chateau Noizay
Chateau de Noizay(シャトー・ドゥ・ノアゼイ)シャトーの玄関がある方向で、庭園はこの裏にあります。

 さて、ロワールには沢山の古城が建っているのですが、私達は今回、滞在していたシャトーから来るまで10分ほどの所にあるアンボワーズ城と、世界的にも有名なシュノンソー城を見学してきました。
3日間あって、2つのお城しか見学しなかったのですが、ゆっくり1つ1つを見学したかったので結局2つしか見学しませんでした。
またの機会にとっておくことにします。
Ch.Amboise
アンボワーズ城からの眺めです。このお城は、坂を登った所にあり、眺めの良い城です。11世紀に建てられた古城です。

Ch.Chenonceau
シュノンソー城を庭園から撮った写真

Ch.Chenonceau 2
シュノンソー城は、シュール川をまたぐように建てられていて、景色も素晴らしいです。庭園や、城につながる並木道もとっても絵になります。

Ch Chenonceauの並木道
ちょうどこの時期紅葉の季節なので葉がいい感じで落ちていて素敵でした。

 今回は、レストランも以前から予約していたレストランと、滞在したホテル内にあるレストランにそれぞれ食事をしに行ってきました。
一日目の夜は、シャトー内にあるレストランで、珍しくグリーンピースの冷製スープがあったので頼んでみたら、あっさりしていて美味しかったです。
また、お肉は牛肉を頼んだんですが、ソースはなんと醤油を使っていて、アジア風に仕上がっていて、Tres bon!!(とっても美味しい)
2日目の夜に行ったレストランは、住宅街にひっそり建っていて、探すのにとても苦労しました。ここのレストランは、ちまたで美味しいと有名だったので行ってみました。
味付けや、盛り付けなどとっても凝っていてお腹いっぱい美味しく食べました。

  10月15日[ロワール旅行]の日記より


© Rakuten Group, Inc.